日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ってワケじゃないケド、通勤の行きかえりに書店に寄ります。
近所の書店のラインナップがしょぼいので、駅ビルの中の
大型書店さんは、私にとって大切な親友です。(笑)

シフトで動いてるので、常に同じようには動けないので、
早番出勤時はまだ開店してないので帰りにより、
遅番時は帰りには間に合わないので、出勤前にぐるりと。
お気に入りのシリーズの発売日とかはチェック済みだけど、
それ以外に「およ?」と心惹かれる意外な出会いがあったりするので、
何気な~く書店を回るのが好きです。

んで今日は、旅行ガイドのトコロで「TRANSIT」という雑誌を発見。
奈良を求めて彷徨う旅行誌コーナーですが、やはり奈良は少なくて。
いつも失意のどん底にいる中、古代ローマと奈良を対比するなんて…
なかなか出来ない比較ですよね?
思わず買っちゃおうかと思ったけど、かなり分厚くお値段もいいので、
こそっと立ち読みして来ちゃいました。すんませーんっ☆

新刊棚と文庫とマンガと雑誌、歴史本に旅行系。
そして時々仕事関連の発見もあるムック本コーナー。
だいたいどこの書店に行っても、たいていこのルートかな。
ここいらをぐるりと回ってる怪しい女がいたら、それは葵さんです☆
スポンサーサイト

【2016/05/14 22:13】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可