日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
先日妹から誕生日にと送られてきた、コンフィチュール。
商品名に対し、中身は完全なる果物のシロップ漬けで、
あれれと思ったけど、きれいな瓶詰でうっとりこv

3本セットだったので、葵ママがサラダに使うというのに了承。
1本だけ洋酒使ったのがあったので、それを使ったのですが…
これが見事に、まずかった☆

キャベツの千切りや人参のスライスと混ぜたんだけど、
とにかく私には洋酒の苦さが際立っちゃって、もうムカムカムカ。
食べれば食べるほど胃が重くなって、気持ち悪くなっちゃって。
しまいにはリタイアして半分残し、ギブアップ。
重苦しい胃を牛乳やアイスで冷やしたんだけど、
アイス食べてる間には眠くなっちゃって、朦朧と。
そして今、食後3時間たってもムカムカ感に悩まされてます。

洋酒だのアルコールの類に弱いとはいえ、
未だここまでハードに効いたのはなかったよなー。
「洋酒」としか表記がないから、リキュールとかブランデーとか、
香り付けだけなのか強いお酒使ってるのか、わかんないし…。

「この商品にはアルコール成分が使われてますので
お子様やアルコールの弱い方はお気を付けください」
最近クッキーとかパウンドケーキとかには、こんな表示があったりも。
なんて親切なんだっ‼‼と思うけど…そこまでのシロモノを作るって、
危険マークとか、もっと注意喚起を促すPOPが必要なんでね?

アルコールに極度に弱く反応しする自分だから気になるかもなんだけど、
世の中にはここまで反応出ちゃう人間もいるってこと、
食品メーカーの方々には知っててほしいなと思います☆
スポンサーサイト

【2016/06/13 21:06】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可