日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
帰宅して落ち着いた葵デス。
雨から一転、快晴へ。そして蒸し暑く…って、キツイがな。

まほろば館で購入した、大和野菜、結構重かったです。
何を買ったかってぇと、まぁ、いろいろとね。
今日はまず夕食に、陸わかめを使ってもらいました。
一枚がシソくらいの葉っぱなんだけど、軽く湯がいて酢の物に。
これがまたワカメに似た触感で、ぬめぬめと、しこしこと。
お味噌汁にもとあったのに、全部使っちゃったのが残念でした。

あとは甘辛シシトウ、スノーホワイト(白いピーマン)。
ピーマン大好き葵さんには、たまらんとです。楽しみです。
前に明日香で買ったおっきなピーマンも甘くておいしくて、うまかったv
おととしだかに浄瑠璃寺近くのお店でご飯した時に、
はじめて万願寺唐辛子の炊いたのをいただいたのがあまりにおいしくて。
もとからピーマン類似系が大好きな葵さん、それからというもの、
万願寺唐辛子の大FANになりました。
見つけるたびに買ってますv

あとは色とりどりの人参詰め合わせ。
普通のオレンジ色を始めとし、赤いのんや黄色いのん。
ひょろ長いのからぽっこりの…と、8本くらいの詰め合わせ。
葉っぱも元気にふさふさです。
葉っぱも天婦羅やバター炒め、ふりかけにしてもとあったので、
色違いの人参のお味も気になるとこながら、これまた楽しみですv

秋になったら、やっぱり柿が楽しみやね。
奈良の柿は特に甘くておいしくて、加工したお菓子とかもばっちりです。
去年の秋、なららん一緒にした葵ママが間違えて渋柿買ってきちゃったけど、
自分で干して渋抜きして、それがごっつぅ甘くて感動したらしく、
もう今から「秋にならないかね、柿、買いたいね」と言ってます。(笑)
当尾の柿くれた無人スタンドのおばぁちゃん、元気かな。(笑々)
スポンサーサイト

【2016/06/21 22:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可