日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
今日はお盆の送りですね、みなさま、ご先祖さまをお送りしましたか?
葵さんは今日はお休みだったのでお墓参りして、
先ほど地元の燈籠流しから帰ったところです。
葵パパが自治会の役員なので、燈籠流す係なんですよ~。

母方のお墓は千葉の霊園で、まず出掛けるのに時間かかって、
園内もデカくて広くて、探すのに大変で、駅to駅で1時間かかるんですよ。
それに比べりゃ父方のお墓は狭くて小さいながらも、車で15分。
何かあったら電車でも歩いてでも行ける近さなので、
休日のお散歩がてら行けるのがありがたいです。
歳とると、お墓は近い方がいいですね。(苦笑)

葵家は浄土真宗何だけど、地元の大きなお寺さんと自治会の関係で、
日蓮宗のお寺の燈籠流しに参加してるってのも、妙な話ですが。
まぁ地元密着系・地域密着系というコトで、見逃していただきたいかと☆
ゆらりゆらりと水面を漂う燈籠に、じぃじとばぁばも帰っていったんでしょうか。
いや、いつも横にいてるような気がしますけどぉ~。(苦笑)

明日から久々の4勤です。
カタカタと放置ネタをいじってたのがいい感じに落ち着いてきたので、
4勤明け頃、そろそろUP出来たらなと思っております。でわv

【2016/07/16 21:18】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可