日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
PCカタカタいじる葵の横で、テレビを見てた葵ママ。
この時間はよくうたた寝するのですが、今日もすよすよ夢の中。
寝入ったのを確認してこっそりテレビを消してたトコロ、
しばらくしてから「…花火きれい」と、ぽつりとつぶやき。
「花火?」と聞けば、「うん、ほら、繭玉みたいにまぁるく…」
と、手を卵型にしたかと思た瞬間、「…なんでテレビ消えてるの」と。
はい、完全に寝ぼけてました☆

前にもイキナリ「なに、このりんご‼‼」と叫びだしたこともあり
(リンゴを割ったら、中も真っ赤でびっくりした夢を見たらしい)、
葵ママはうたた寝中、結構な確率で夢を見るのですが…
しかし、手を卵型にするまで意識が夢の中ってのはスゴイよなー。(笑)

思えば妹も、よく寝言を言う子でした。
子どもの頃、同じ部屋で寝起きしてた頃なんて、結構大きな声の寝言。
それでいて本人、何も覚えてないってんだから、すごいよなー。
寝言に語り掛けて話を続けるのは悪いとか聞くけれど、どうなんでしょね。
たのしそうな寝言、いったい何見てるのか、気になるトコロなんですけど☆
(…そんな今も、葵ママの瞳はとじられている・爆)

【2016/07/25 21:32】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可