日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
風びゅーびゅー。
ホント、自室が3階で両隣が平屋だと遮るものがなく、
台風の風とか真夏の日差しとか、モロにきちゃうので大変です。
台風の時なんて、まぢで地震みたいに揺れますからね。
自室のある3階だけ、別途耐震工事でもしまひょかね☆

昨日(今朝未明)は懐かしのドラマ主題歌などを検索し、
非常に楽しいひと時を過ごしました。
やっぱ歌詞に奥行きがあるし、ドラマときちんと連動してるってか、
一体化してるんだよね、うん。

それにこう書くと思い切り非難されるかもだけど、
バンドとかグループみたいに複数形での歌よりも、
一人の歌手の方が歌われる歌の方が、深みがあるというか…いいです。
歌って踊ってでなく、一曲のほんの少しのフレーズをみんなで歌うのでなく。
一人の人か思いを込めて歌うのは…やはり心に響くものが違うと思いました。
まぁ思い切り、葵的個人意見ですけどね。

「天智と天武」を読んでから、脳内が思い切り古代です。
この前後の時代は得意分野というか、割と好きなので、
話しがどれだけ込み入っても、人間関係はバッチ来いですv
でもなぁー…いろいろ思うトコロはあるよな。
「日出処天子」の時も、「朱鳥の陵」の時も、かなりなショックを受けたけど、
この作品にも、かなりなダメージ(いい意味での)を受けました。
いろんな考え方が出来るから、古代は面白い…。
ゲーム好きから歴女だのと言われる方々が増えてますが、
これを機に古代に転ぶ方々が増えると面白いなと思う葵でしたvvv
スポンサーサイト

【2016/08/22 22:06】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可