日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
大丈夫なのか心配になってくるのは、高いヒールを履いたお姉ちゃんたち。厚底サンダルにピンヒールにと、種類はいろいろあるけれど。見てるとみんな、足首がぶれてるんだよね。微妙にカクンと揺れてるの。ヘルニー経験者としては、どーにも心配。

ヒールって足首はもとより、骨盤がぶれるんですよ。足首から上に知らない内に負担というか緊張感を与えてるので、腰痛持ちには危険です。私もヘルニー治ったと油断してヒール履いたら、夕方には立てなくなりましたもん。

お洒落はいいケド、自分の身体がまず大切。ヒール履いてるお姉ちゃんたち、足腰に妙な違和感あったら、すぐに整形行って調べるか、ヒールの高さを低くするか。もしくはせめてヒール履く頻度を下げなさいね(>_<)

【2016/09/09 21:49】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可