日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
帰宅して、もそもそとご飯を食べる娘に葵ママが言いました。
「ねぇ、私のスマホに、何か画像入れた?」
「…?(記憶無しで首を振る)」
「何だか外国の景色が入ってるのよ。
自由の女神とか、凱旋門とか…なんか入れたんでしょ」

自分に出来ないもの(こと)が生じると、自分が分からない分
何でも娘のせいにしてしまう悪い癖を持つ葵ママ。
「知らない間に、変なものインストールしないでよね、もうっ」

「…それ、内蔵されてる画像でない?」
「内蔵?なに、それ」
「あらかじめ中に入ってる画像」
「何それ、だってまっさらな、新しいスマホ買ったんだよ?」
娘、しばし撃沈。戻ってくるのに時間を要する。

「買った時、何にも入ってないことはないよ。
待ち受けとか、ある程度の画像が入ってるの」
「何それ。新しいの買ったのに、へんなのー」

娘、もう返す言葉がありませんでした。
インストールなんてカタカナ用語を覚えたくせに、
内蔵というれっきとした日本語を知らないんだから…困ったちゃん☆
スマホを手にする前に、まずは国語辞書かな。
いや、とりえず、携帯をはじめとした電子機器のそもそもから…か?(爆)
スポンサーサイト

【2016/09/13 23:50】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可