日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

カッコよく言えば、そんな感じ?雨脚を避けて、商店街やらめぼしいお店に飛び込んでたからなー(^_^;

添付の画像は、ことのまあかりさんのかき氷・太安萬侶(おおのやすまろ)。田原に太安萬侶の墓があるので、そこのお茶・田原茶を使用。葛餅の入った氷に、渋味の強いお茶と甘いシロップと、あんことを添えて。自分のさじ加減でと言われたケド、全部入れたら水っぽくなっちゃった(^_^;でも渋味のお茶が効いててナイスでした。2年前に大古事記展で太安萬侶の墓誌を見たっけね。いつか墳墓にも行きたいわv

そしてお昼は行きつけのラーメン屋さんで、限定トマトラーメンを。ミネストローネみたいなこくのあるスープが絶品です。たまってたポイントで餃子6個をいただきました(*^_^*)

夕方のNHK奈良で明日香の案山子ロードをやってました。お天気よいみたいなので、明日、行くねんけどな。今年のテーマはオリンピック。メインの大案山子は真田でした。やっぱ時機狙いよね。楽しみだなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト

【2016/09/29 21:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可