日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
どないしまひょ~と、早くも次回なららん計画中の
自宅でPCいじってる葵です。
だって戻ってきたくなかったよっ‼‼(爆)

正倉院展は週末で混雑してたけど、楽しかったです。
全体的に今年の展示物は小さめのものが多かったかな、と。
比べるわけではないけど、数年前の紫檀の琵琶とか碁盤木台
などに比べると、今年のメインとされてる漆胡瓶がちょっと小さめ。
なのでいつもメイン展示品のあるブースが、全体の人出に比べると、
ちょっと閑散としてたような気がしないでもないような…?
あ、もちろん漆胡瓶も素晴らしかったですけどねっ‼‼(苦笑)

正倉院展開催時は国立博物館周辺にいろいろな出店が出るのですが、
今日は柿の売店があって、悩んだ末、1個100円の大玉を5個購入。
重かったけど(資料という名のパンフやチラシ類が多い葵さん・爆)
帰宅後に早速食べたら、固くて甘くて、うまーっっっvvv
やっぱり季節のモノは良いですね、もっと買ってくるんだった☆

今回は藤ノ木古墳公開にあわせたのでタイミングずれたけど、
11月アタマにも気になる行事が諸々あるので、来年はこの時期をチェック。
そして年内は、出来ればあと2回、行きたいトコロ。
果たして今年こそおん祭は行けるのか…やっぱ無理かなぁ。
来年は国立博物館の展示ラインナップもすごいので、
見逃さないように注意しないとですね。

あぁ、真剣に、行ったり来たりがめんどくさい。
奈良在住なら、自分の休みの日に好きなだけ動けるのに…
と、変わらず悶々とする葵さんでした☆
スポンサーサイト

【2016/10/30 22:01】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可