日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
洗濯などを終え、ようやく人心地ついた葵です。

昨日の今頃はひと眠りから起きて、身支度整えてるところかな。
深夜だからって化粧もせず、眉だけ書いてマスクで逃げたもんな。
思いの外汗かいて、マスクもべしょべしょだったけど☆
年齢も年齢だし、いくら神聖なる神事だからって真夜中に…と思ったけど。
結構年配の方々もいてはったし…まだいける?

そして今日も、おん祭を思う存分満喫しました。
お渡り式もじっくり見れたけど、やっぱり未明の遷幸の儀を含め、
行列待ちとか歩いてついてくとかしてたので、足への負担がキましたね。
次回はも少し計画立てて…と、ほくそえむ葵です。

そして気づけば、キトラ古墳の壁画、第二次公開企画が出てたようですね。
消印もネット予約も、明日が締め切り、どっひゃぁ~☆
今回は前回の第一回公開時にはなかった玄武が出て来るらしいので、
それはそれで見逃がせないんだけど…時間設定が難しくてねー。
東京から行くと、どうしたって飛鳥着は10時ごろ。
そこからキトラ周辺諸々を見てるだけで、一日が終わってしまう…げふっ☆
ジョルダンと相談しながら、今回はちょっと見送りました。

まぁ念のためにホテルはキープしたので、当日滑り込みが出来れば、かな。
1月は棚卸や法事があるので、2017年なららん第一弾は2月です。
節分会と合わせ、明日香で講義を控えてるし…心はすでに、なららんですvvv
スポンサーサイト

【2016/12/17 23:01】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可