日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
クリスマス話のUP前にと、PCカタカタいじってたら、
もう何がきっかけだったのか忘れたけど、いきなり検索モード。
映画の中で「風と共に去りぬ」と共に絶対譲れない二大巨頭が
「サウンドオブミュージック」なのですが、いきなり検索しだしちゃいました。

まったく気づきませんでしたが、昨年製作50周年だったんですね。
それを機に豪華キャストによる新たな吹替DVDが出されたらしいですが、
葵的には洋画は絶対的に字幕ですね。
演じてらっしゃる方の声のイメージというか、間合いというか温度というか。
セリフの間のちょっとした含み笑いとかがあったりするので、
そんな俳優さんの個性が感じられる字幕が大好きです。

で、クリストファープラマーが大好きな葵さん、思わずトラップ大佐の歌う
「エーデルワイス」やら、マリアと共に歌う「何かいいこと」を●チューブで。
中高生の頃、テープが擦り切れるほどサントラを聞いてたので、
当たり前ながら全部英語の歌詞なんだけど、適当に歌えているように
聞こえてたりするから不思議です。(いや、絶対的にウソものですが・笑)
長女リーズルの恋がメインの「もうすぐ17歳」も人気だけど、
葵的には絶対的にマリア・大佐推しですわvvv
「すべての山に登れ」とか「マリア」とか、●チューブでひととおり歌って、
夜なのに気分すっきりの葵さんでした☆

さて、そんなこんなで危うく終わりそうでしたが(苦笑)、忘れずに更新。
クリスマスを迎え、Eventに「X’mas Kiss」と「With A Merry X’mas」を。

「X’mas Kiss」は、もうずいぶん前にお預かりさせていただきました、
今は閉鎖された、まりばなさんからお預かりしていた作品と共に。
もう素敵絵にくらくらきちゃって、ずぅ~っと出し惜しみしてた作品です。
あぁ、こんなラブいキス絵を見たら、これからのCHモードが大変だわっ☆
もうこの作品には、どうしましょうというくらい原作やらアニメやらから
名セリフを分捕ってきまして、いろいろと埋め込んでみました。
何を隠そう、カタカタ制作中の時の仮題は「あのセリフから」でしたもん。(笑)
いろいろとお楽しみいただけたら幸いです。
(前述通り、EventとCH50お題とGiftとの3つを兼ねさせていただいてます。)

「With A Merry X’mas」は、クリスマスといったら、くるみハウスだろうっ‼‼と。
アニメでいろいろあった、くるみハウス。
何故かクリスマスのころに思い出してしまう、葵です。
口ではなんだかんだ言いながら、子供たちへの支援をしているであろうリョウちん。
サンタのおじちゃん呼ばわりされても、きっと心がほっこりしてるんだろうな。
そして遊びに行った時、子供のように一緒になって遊ぶんだぜ、きっと。
子供のようにきらきらした瞳の男性は魅力的、それがリョウちんならなおさらねv

さて、そろそろ寝なきゃ。
皆さまのもとに、素敵なサンタさんが訪れますように。
サンタさん、頑張った葵のトコにもプレゼント忘れないよーにねっ☆
スポンサーサイト

【2016/12/24 00:12】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可