日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
何だか最近、身近で買えないものが急に入用になって困ってます。

ひとつは圧力鍋の圧力調整のおもり。
お店で調べてもらってもわからなかったので、
ダメ元で記憶を頼りに「取っ手のとれる某メーカー」にメルしたところ
「弊社製品です」とのありがたいお言葉。
(yめいさん、ありがとうっvvv)
でもHPカスタマがあるくせに、商品受注は電話注文しかダメとか。
そのくせ電話しても「込み合ってますのでかけ直せ」の一点張りで、
「電話がつながらない」と、半クレームもどきのメルしたら、
ようやく先方から電話が来て、やっとのことで本注文となりました。
明日発送の、明後日着とかで、どーやらおせち準備に間に合いそうです。

もひとつは、ガス台の五徳。
支えの内の一枚が欠けちゃって、お鍋がガタガタ状態に。
葵ママがカスタマに電話したら、「ネット注文だと送料無料です」とのこと。
スマホ持ってるクセに、これっぽっちも活用しない葵ママは、
投げやりで「PCで頼んで~」の一点張りで、結局私がカタカタカタ。
でもネットでようやくモノの確認が出来、ぽちっとしようかなと思った矢先、
葵パパが「車で行った先のホームセンターにないかな」と。
ンなモン、人にネット検索頼む前に、先に確認しとけよっ‼‼(爆)
それで結局オンラインはそのまま保留、明日ホームセンターに確認することに。
まぁ目視確認できれば、一番ですけどね。

てなワケで、ネットで買い物なんて書籍しかしてない葵さんなのに、
ここ数日でいろいろと物珍しいサイトさんをさまよいました。
ぽちっと一押しは簡単だけど、やっぱり買い物は目で見て確認してが
いいなと思う、どこまでもアナログな葵さんでした☆
スポンサーサイト

【2016/12/26 22:57】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可