日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
てなわけで、改めまして、こんばんわ。
ただいまテレビが葵パパに占拠されてる葵家です。
格闘技好きなので、何だか3局でやってるらしいのですが、
ころころとチャンネル変えてははしゃいでます。子供です。
だって新聞の気になる対戦相手のトコに、マーカーでラインしてるんです☆
まぁ、いい大人になってからもハマれる趣味ってのは、いんでしょうね。

さて、2016年を振り返りますと、やはり奈良一色でしたね。
若草山焼きにはじまり、三輪山登拝、藤ノ木古墳の石室公開、
キトラ古墳四神の館OPENに、壁画公開。
初夏には美しい蓮を見ながら御朱印をいただくロータスロード、
お盆には東大寺大仏殿、観相窓から大仏様を拝みました。
夏休みは台風に脅かされ、汗だくになりながら暗峠を越え、八尾をさまよい、
百均で果物ナイフを買い、現地で果物を摂取する喜びを感じたり。
そして12月には、念願かなっての、おん祭ーっ‼‼(喜々)
ホントに充実した、いい一年でした。

体調的には、いまいちでした。
1月に左鼠蹊部にしこりが見つかり、悪性でもなく何でもないと言われつつ、
免疫が落ちたり月イチのアレの頃とかには、今でも痛みがあったりします。
元から気になってた足の痛みが、外痛性頸外骨とわかったり。
(インソールケアでだいぶ落ち着いたけど、ホントに時々痛みます。)
あとはこれ…いわゆる外反母趾、なのかな。
フロアの人とかは職業病とか言ってるけど、しゃがみ作業が多いから、
足の親指に力が入っちゃって、親指関節が外側に突出しちゃうの。
これが痛いんですわ~。一日終えた夜は特に、ですね。
脚系の痛みは、やっぱり職業病系でしょうかね。

両親は健康で、とりあえず安心かな。
それぞれ自治会の仕事や趣味に慌ただしく、とりあえずボケはしないかと。
ただ近所や親戚筋に病人や不幸があったりと、そろそろ気にしなきゃかな。
年明け、法事で親戚一同がそろって顔合わせて、検討してみるか。

2017年も、欲は言いません、健康であればいいと思います。
健康と世界平和…そうであれば、とりあえず自分も穏やかにいられるかと。
どうぞみなさまもお健やかな新年をお迎えになりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

大晦日(おおつごもり)によせて
葵拝

スポンサーサイト

【2016/12/31 22:42】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可