日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
今気づきました。
今日は13日の金曜日、ジェイソンの日ですね。
(いや、実際、そんな日があるってわけでもないが・爆)
棚卸に気が行っちゃってて、まるきり気づかなかったよ。

基本、趣味の読書にそんな好き嫌いのあるタイプではないですが、
一時期、ホラー小説にハマってた時期がありました。
「リング・らせん」が一大ブームを起こした時ですね。
先に映画見て、あとから原作にハマったクチです。
相変わらず単独行動が好きだったので一人映画して、
隣の見ず知らずの人と「怖かったですねぇ~っ」と言い合った記憶が。(笑)
そこから結構ホラー小説を読んでましたね。
(坂東眞砂子さんの「死国」は新しい切り口が印象的でしたv)

でもホラー映画は、そんな好きではなかったり。
「13日の金曜日」も、テレビ放映時にちょこっとのぞいたくらいかな。
というか、映画も好きだけど、活字から想像するのが好きなんですよ。
むろん、映画やドラマはそれなりに間を大事にしてると思うケド、
やっぱり個々の好みってあるから、自分の好きな間合いで感じられる、
そんな理由からか、読書(小説)の方が好きですね。

最近の読書は、歴史小説や某ロマンス系に偏りがちな傾向があります。
今年はいっちょ、久々にホラーとか名作・大作と言われる作品に
チャレンジしてみようかな…いや、その前に、積ン読をどうにかせねばっ☆
スポンサーサイト

【2017/01/13 22:25】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可