日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ちょっとした調べ物のつもりだったのに、ふとしたコトから検索タイム。
元来G党だし「太陽にほえろ!」や「歌のトップテン」で育ったので、
テレビ局といったら日テレらぶ、な葵さん。
最近こそシフトでまともにテレビを見る時間が無くなったケド、
歴代日テレアナウンサーはある程度網羅し、把握しておりました。

ふとした調べ物の中から、日テレ某アナウンサーのお名前が出て来て、
あぁ、名前は覚えてるけど最近見てないな、どんな人だっけ…と
検索を始めていったら、もうドツボ。
歴代アナウンサーの一覧をスクロールしながら、
あぁこの人、そうこの人、と、片っ端から叫びまくりました。

G戦担当実況だと、ほぼ9割は白星だった、小川光明さん。
ニュースも実況も素敵だった、山下末則さん。
年齢的に他部署に異動というのも、残念ですね。
田昌博志さんとか、保坂昌弘さんとか。
角田久美子さんとか、河本香織さんとか、山王丸和恵さんとか。

今はアナウンス部部長の村山嘉彦さんがG優勝のビールかけで
頭からビール掛けられて、目を真っ赤にしてたのとか懐かしいよな。
あぁ、村山さんが実況の時は、黒星率が高かったのは内緒ですが。(苦笑)

中でも知らず亡くなっていた方々には、ビックリ仰天。
芦沢俊美さん…常に安定したトーンの低音ボイス、大好きでした。
大杉君江さん…君江ちゃんの名前のが身近なくらい、大好きでした。
山本真純さん、荻原弘子さん…あぁ、懐かしすぎる…っ。(泣)

いまでこそネット社会だけど、昔はテレビが一大娯楽でしたから、
その中で毎日のように顔を合わせるアナウンサーって、
いわばもう、身近な友人みたいな存在で。
なんだか昔のアルバムをめくったというか、古い友人の近況を知った…
みたいな、そんな感じでした。
あぁ、も少しテレビを見なくちゃね☆
スポンサーサイト

【2017/01/31 23:06】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可