日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ、体調不良でおやすみした葵デス。

あったかくして寝たのが仇になったのか、
昨夜は寝汗がひどくて3階も起きてしまい、
今朝起きたら熱っぽくて、気分は超グロッキー。

平熱36.2℃のトコロ37.4℃だったので、まぁ暑いわな。
でもそれよか寒気がひどくって、それでも変な汗かいて。
頑張って出勤したんだけど、電車のエアコンが響いたのか
悪寒の上にまたべしょべしょに汗かいたので、リタイアしました。
週末で早番二人体制だったから、どーにか助かったよ。(泣)

帰宅しても悪寒がおさまらず、背中にお腹に肩にと、
カイロのトリプルパンチをしたうえで、お布団入って震えるほど。
お昼にアツアツ山掛け蕎麦を、おやつはやけどするようなコーヒーを。
今はもう落ち着いてるけど、めっさ寒かったなー。
特に咳も鼻水もないのに、この悪寒と汗は何なんでしょ。
やっぱり風邪のハシリなんですかね、気をつけよ☆

おやすみしたせいと言うと微妙ですが、震災の瞬間を家族で迎えました。
あの日の記録をブログで読み返しても、あぁ、こんなだったな、と。
休憩室にテレビもなかったので、あの津波による被害をを知ったのは、
早番で上がって電車が動いてなくて、2時間歩いて帰宅した夜9時でした。

当時主任たちは上からの情報として経過を知ってたんだろうけど、
携帯も電波混雑でつながらなかったし、こちらは情報率ゼロで。
休憩室にテレビが設置されたのは、それからしばらくしてからでした。
今は台風情報とか、帰宅電車の状態を確認するのに活躍中です。

6年…生まれた子が幼稚園から小学生にもなる年月です。
でも、まだ6年なのかもしれません。
記憶にとどめること、忘れてはいけないこと。
そして、何か自分でもできること…。
まだまだ考えていかなくちゃいけないなと、改めて感じた一日でした。
亡くなられた方々、被災された方々、今なお避難されている方々に、
心よりのお悔やみと、励ましの想いを送ります。

スポンサーサイト

【2017/03/11 20:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可