日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
みなさんの視力はいくつですか?
葵さんは両親両方からくるひどい近視と乱視で、
もうボロクソな状態です。
小学一年生の時の身体検査の記録が残ってるのですが、
入学当初の視力が両目とも0.6でした。

高校からコンタクトにしたのですが、ソフトじゃ視力が出せなくて、
初めからハードでスタート、以来ずっとハードレンズです。
ワンデーとか使い捨てなんて夢のまた夢、
数年前に作った今のコンタクトは、一枚1万6千円ですよっ‼‼
完成までも2週間かかりました。
メガネもZo●fだけど、仕上がりまで2週間弱かかりました。
(30分で作れるなんて、嘘じゃんっ‼‼・号泣←お前が特殊なだけ・爆)

でも最近、美術館や博物館のキャプションが読みづらいんですよね。
展示品はじっくり見たいので、単眼鏡を持ってるのでまぁいいのですが。
キャプションくらいはきちんと読みたいのに、ブレたり霞んで読めなかったり。
列の後ろの方からでも読めるように、壁に掲示されてるんだろうけど、
出来れば展示品の前にも同じもの用意してくれないかしらん。(泣)

そろそろ新しいコンタクトにしなきゃかなと思い、
作った時の伝票を見てみたんだけど、コンタクト度数-14て…おいおい。(汗)
昨日眼科で聞いてみたら、今は使い捨てで-15くらいまで出てるらしいけど、
一般コンタクトは普通、-12くらいまでらしいんですね。
私の視力、よっぽどやん。(爆)

幸いにも矯正で0.8と1.0あたりを出せてるみたいだけど、
健診の時の体調次第で0.7とか0.8とか、バラバラです。
乱視もひどいから、明るいライトとかはブレて光るので厳しいです。

キャプション読むなら遠視コンタクトにして、手元を見るにはメガネとか。
もしくはその逆に、遠視用のメガネを用意するとか、だって。
とかそんなコト言われたけど、コンタクトしたうえで、さらにメガネって…
もう、何が何だかわからないよぉぉぉ~。(叫)

視力のいい人ってイイな。
一度でいいから、乱視の無い世界を、ブレたりしない、
すっきりとした両目2.0とかの世界を見てみたいなと思う葵さんでした☆

スポンサーサイト

【2017/03/19 23:20】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可