日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

奈良在住の方のブログで阿修羅特集があるのは知ってたんだケド、見事に忘れてて、夕食後、テレビにかじりつき。こないだ行った法華寺も出てきて、早くもなららん恋しい病。

阿修羅の造られた経緯、そのお顔だちの謎など、面白い切り口でした。アンチ藤原(蘇我好きv)からすると、基皇子の死を悼むなら安積をどうにかして欲しかったわと、妙にぐちってしまう葵さんでした。
それに、どうしても奈良というと阿修羅に注目しがちだげど、葵的には旧山田寺仏頭が一番好きだな。そのお顔だちも、歴史的観念からも、こんなにドラマチックな仏さまはいないでしょう。ぜひ特集して欲しいものです☆

【2017/03/23 23:25】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可