日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ここんとこのお天気は暑いくらいと思いきや、
明日は冷たい雨になる模様、早くも桜は散ってしまうようです。
今年の桜は期間が短かったですね。
あったかいと思ったら冷え込んで、開花に時間かかったし。
そして気づけば満開の前にまた冷えたり雨が続いたりで、
満開になったと思った矢先の明日は、ところによって雷雨になるとか。

こんなに期間が短い桜ってのも、珍しいよね。
去年の3/31と4/1は佐保川の桜並木を延々と歩いて、
脚が棒になるくらいだったけど、きれいでため息ばかりつきながら歩いたっけ。
なのに今年、同じ日付で出向いたなららんは凍えるような氷雨で、
さむくて腰にお腹にとカイロをべた貼りするほどでした。
季節ってホント、一年ごとにちがうのね。

母校の中学は校庭の境にきれいな桜が続いてて、
そこで毎年、始業式の日に、クラスごとの記念写真を撮るんですね。
最近夜桜ばかりなので、校庭中央あたりにある桜は臨めずじまい…
きれいに咲いてるのか、きちんと写真撮れたんだかは、わからんとです。
中学の三年間の間、一度だけ横殴りに近い雨の始業式があって、
日にちずらすコトも考えられなかったのか、強行撮影しましたね。
ずぶぬれになって大変だった記憶しかないわ。(苦笑)

なんやかんや言っても、春です、新年度です。
街中にも真新しいスーツや制服の子が歩いてます。
新しい一歩を、元気よく進んでほしいですね。
おばちゃんはもう、疲れたけどさっ☆

スポンサーサイト

【2017/04/10 23:34】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可