日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
休日の今朝6時、葵ママに起こされました。
「葵パパがめまいがするって」

毎日ラジオ体操と近所の公園をお散歩するのが日課な両親、
朝6時過ぎにはそろって家を出るのですが、
そこで着替えてた葵パパ、ふらついて倒れちゃったそうです。
「大丈夫だって言ってるけど、念のため横で見ててくんない?」
そう言って、葵ママは夫を置いて体操へ行きました。(爆)

血圧は少し高めながら、様子を見てても大丈夫そう。
でも本人が気にするので、ご飯食べてから近くの大学病院へお付きそい。
神経内科でCT撮って、脳梗塞らやもなさそうでほっと一息。
でも別件で弱い足のしびれとかもあるらしいので、
MRIを後日に撮るため、予約してきました。
(来月、ツアーで海外旅行を予定してるので、先手必勝ってか・笑)

年齢の割には元気な方なんだけど、仕事を辞めてから
周囲の声に推され、自治会副会長やらなんやらを任されちゃって、
何かと毎日バタバタしてる葵パパ。
根っからの長男気質が災いして、いろいろ引き受けてるのが悪いのよね。
適度にしなさいと言ってるけど、さすがにそろそろ引退してもらわな。
何のために仕事を辞めたんだか、わからんてモンです。

二十・三十代で祖父母の介護をして来たのは、いい経験でした。
体調の良し悪しの見極め方、いざ何か起きた時の対処の仕方など、
ある程度の覚悟はありますからね。
病院実習を含め、ヘルパー2級を受けたのが役立ってます。
年齢的にそろそろとは思うケド、まぁ欲を言えば、
も少し楽しむ時間をいただけたらと思います。
なので葵パパ・葵ママ、も少し(?)元気で頑張ってね~。(笑)


スポンサーサイト

【2017/04/24 20:51】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可