日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。


石上神宮に来ました。前に山辺の道を歩いた時はスタート地点だったので、あまりゆっくり出来なかったので、再訪したかったトコロです。

鳥居をくぐれば、ご神域。風が、空気が違うと感じたのは私だけでしょうか。去年の夏休み、八尾で守屋の軌跡をたどったケド、石上神宮こそ物部の氏神、布都大神がご祭神。これも守屋の導きかしらね。

境内では放し飼いの鶏さんたちが大合唱でした。鳴かない時もあるらしいのに…縁起がいい証拠でしょうか(^_^;
スポンサーサイト

【2017/05/02 11:29】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可