日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
昨日は追っかけ牛乳が効いたのか、清酒の影響はそれほどでも。
でも葵的飲み会の後の恒例なんだけど、軽い頭痛がやってきました。
こないだみたいな猛烈な睡魔でなくて、ホッとしたけどね。

飲み会ではたいていウーロンとサワーでお茶を濁すんだけど、
帰りの駅のホームで必ず頭痛になるんですね。
二日酔いならぬ、その日酔いです。(苦笑)
自分の身体はわかってるので、飲み会の後はたいてい
追っかけ牛乳かヨーグルトなど、乳製品を入れてあげます。
昨日はまぁ、それがよかったのかな。

そして今日、ご近所さんから旅行土産といただいたお菓子。
まだ開けてないけど、とりあえずパウンドケーキとか焼き菓子っぽい。
でも原材料見た葵パパがヒトコト、「…お前、だめだ」と。
リキュールにラム酒にと、ばっちり表記されてるみたい。
もうそれだけで、「ソレ」は私には食べ物じゃなくなります。
結構厚みのある箱なんだけど、両親だけで完食出来るのかしらね。

食べたかったな~とは思うケド、まさかご近所さんに
「娘がアルコールNGなのでお土産は原材料チェックを…」
なんて言えるハズもないし…むぅ。(悩)
もしかして、こっそりと葵さんを餓死させる運動でも始まってます…?

【2017/05/11 21:47】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可