日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
何だか5月23日という今日この日に記憶があって、
カタカタと自ブログを検索してたら…そうでした。
去年の今日この日、三輪山登拝してたんですねー。

三輪の神さまの山、三輪山。
山自体が御神体で、三輪山登拝は神さまの体内に入るコト。
飲食も写真撮影もNGとう、心身ともに清らかなる心で登る山。
神さまのお姿と言われる白蛇さまにも会えた、素晴らしい一日でした。

登山口は大神神社のお隣の、狭井神社から。
こちらの湧水は御神水といわれ、霊験あらたかな清らかなお水。
ペットボトルなどに汲んで持ち帰るのもOKなので、ワタクシも。

去年の今頃は口元の皮膚が炎症を起こしてて、薄皮向けてたので、
この御神水でパッティングしてたら1週間ほどで治ったんだっけ。
今だったら、この蕁麻疹にも効くかなぁ。
身体中にパッティングするなら、ボトル何本分、持ち帰らなあかんのやろ。
てか、湧水の中にダイビングするしかない?(むろんジョークです・爆)

でも行く機会があったら、御神水、いただきたいな。
体調落ち着いたら、日帰りなららん行く?
かいかいは今のお薬で治ったとして、この広域面積にわたる色素沈着を
薄くする効果が得られたら…うれしいな、うん。
スポンサーサイト

【2017/05/23 23:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可