日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
☆毎度ひつこい奈良ニュース☆

■「ならめがねvol.6」、いよいよ発売。
 内容充実度、てんこ盛りの様子。
 御朱印帳、いろいろあるけど、やっぱシンプルなのがいいな。
 街中でキャラものとか見ると、理解に苦しむ、むぅ…。
 都内で購入は難しいから、発売日に合わせて奈良行きか?(笑)

■奈良少年刑務所がホテル温泉施設に。
 明治期に建てられた日本最古の刑務所でありながら、
 ロマネスク朝の歴史ある建物。
 重要文化財登録後に老朽化で閉鎖って、なかなか意味不明なんだけど。
 今回、再利用という形でホテルに生まれかわるらしい。
 写真集さえ出てる、美しい刑務所…ぜひ行きたいデス。

【2017/05/27 23:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可