日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

旧奈良少年刑務所が廃院、ホテル化されるにあたり、内部生中継というので、頑張って帰宅して間に合いましたぁ!!ありがとう、ミ●ネ屋!!(笑)

写真集や一般公開を見た方のブログとかで一部は知られてたケド、やっぱり内部はすごいねー。重厚なる煉瓦づくりに、ドーム型の高い天井をようしたロマネスク様式。それにあいはんするような屈強なまでの鍵に分厚い木製扉…歴史が伝わります。

宿泊施設にするにあたり、どうしたって一部、手を加えなきゃいけないケド、資料館として遺す部分もキチンと設定されてるようでホッとしました。奈良はいいトコいっぱいなんだから、もっと注目していただきたいと思いマス(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

【2017/05/30 15:02】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可