日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
夕食後、読み途中の本を終えて一息してる葵です。
このところ、おめめがしょぼしょぼです。

もともと極度の近視と乱視をミックスした、ありえへん視力なのですが、
それにしたって急に老眼が進みましたか、というほどに。
ハッキリ見えないというか、ピントがずれるというか、目が開きにくいというか。

かいかいで現在飲んでる、国内最強の炎症止めを処方されたとき、
緑内障やってないよねと言われたけど、それが視力と関係してるのかな。
思い出して今日の診察で聞いたトコロ、特に目への副作用はないとのこと。
血管収縮による低血圧じゃないかな、と言われました。

炎症止め以外にもいろんなコトに作用するお薬らしく、
血管をち密にし、止血作用をもたらす効果もあるのだとか。
ふむふむ、だから低血圧なのか、でも症状改善し、めっさ元気やけど。(笑)
でももともと視力はかなり悪い方なので、この先に年齢からくるものはあれど、
これ以上悪化させないように気をつけなきゃ、ですよね。(ふぁいと☆)
赤ワイン作用(昨日のメンチカツ騒動)は、何となく…?
今朝、ズルけてお野菜とメンチカツを卵とじにしちゃったんだけど、
くつくつと火を通したコトにより、香りが出たというか何というか…変な味。
日中、ずっと口ン中が苦くって、コンビニでチョコ買って食べてました。
それと軽い頭痛、これはいつもの「一日酔い」なんだろうな。
お腹に小さいのんが5個くらいあるケド、これは関係なかったと思いたい、うん。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
赤ワイン作用(昨日のメンチカツ騒動)は、何となく…?
今朝、ズルけてお野菜とメンチカツを卵とじにしちゃったんだけど、
くつくつと火を通したコトにより、香りが出たというか何というか…変な味。
日中、ずっと口ン中が苦くって、コンビニでチョコ買って食べてました。
それと軽い頭痛、これはいつもの「一日酔い」なんだろうな。
お腹に小さいのんが5個くらいあるケド、これは関係なかったと思いたい、うん。
スポンサーサイト

【2017/05/30 21:03】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可