日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
夕方過ぎ、葵’s両親、無事におふらんすツアーからご帰宅。
お土産いろいろ、お土産話いろいろ。
そして日本語が恋しかったのか、ただいま留守中にとっておいた新聞を、
舐めるように、貪るように読んでます。
まぁ、無事に帰って来たんなら、よろしがね。

んで、お願いしてたお土産の、サモトラケのニケのポストカード。
ちゃんとアングル違いの、台座含めて全体像のとアップのと、ゲットした模様。
それだけでいいよと言っといたのに、モナリザとかミロのビーナスとか、
マリーアントワネットの肖像とか、いろいろ買って来てくれました。
でも、欲を言えば愛さんは絵画よりも360度違う景色を見せてくれる
彫刻のが好きなので、彫刻部門の画集とかあったらよかったな~なんてね。

代わりと言っちゃなんですが、ベルサイユ宮殿の日本語ガイドなんて、
2センチくらいの結構厚みのあるものを購入して来てくれたみたい。
ベルばら世代の葵さんとしては、プチトリアノンとかの単語に
うずうずじゃないけど、あのシーンのあの時ね、と、懐かしく思ったりしております。
でも、これまた欲を言えば、同じ金額はたくなら、ルーブルのガイドの方が…。(ごにょごにょ)

とにかくこれから2・3日は、時間差のと気候の違いに慣れてってくんないとね。
ふわぁ~いとっ☆

【2017/05/31 22:48】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可