日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

こんばんわ。今日は夏越しの祓、一年の半分が終わりましたね。みなさま、半年分の厄は落とせましたか?葵的2017上半期は、ご存知のように後半戦が散々だったので、下半期はよい結果になるといいなと思いマス。

でもって画像は、昨日のおやつの水無月。ういろうの上に小豆を散らして三角に切ったものですが、氷を切り出したトコロを模してます。これから夏本番、氷室から切り出した氷で一息ついて、暑い夏を乗り切ろうという意味ですね。

週明けから早くも猛暑というか、酷暑の予報。みなさまもお気をつけ下さいね。

【2017/06/30 22:35】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可