日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
最近ちょっとお疲れ気味で、何でもすよすよ。
今日も婦人科検診行く予定だったのに、目覚まし消して
1時間前に慌てて起きて、ご飯食べて身支度して…セーフ☆

会社の健康診断での婦人科検診が定員オーバーだったので、
かかりつけのお医者にお願いしたわけですわ。
区民がん検査も対象年齢だったので、ついでにお願い。
相変わらずの筋腫ちゃんは7センチで元気に育ってるようなので、
これ以上悪さをしないよう、大事に温存させなきゃね☆
会社の検診は月末なので、今日の分とで8月には全部の結果が出るかな。
健康第一、しみじみ感じる今日この頃です☆

さて、表題の「個人の力。」ですが、歌唱力のお話。
●チューブで昔の懐メロ聞きながら思ったのですが、昔と今じゃ、
個人の歌唱力の違いが圧倒的だなと、しみじみ。
悪いとは言わないが、ワンフレーズずつしか歌わないような曲と
一曲丸々、感情を込めて歌うのとじゃ、やっぱり違いますよね。

今日は懐かしくて好きだった曲と、その歌い手さんを中心に聞いてたのですが。
河合奈保子さんに柏原芳恵さん、原田知世さんに薬師丸ひろ子さんと、
みなさんやっぱりすごいわぁぁぁ…と。
目線のひとつ、指先の動きひとつに、感情が込められてて、ぞくぞくぞく☆
コメント欄見ても「昭和の歌手はすごかった」とか「この時代に生まれたかった」とか、
同じように感じてる方々がいて、うれしくなりましたv

80年代アイドルのコンサートでもやりませんかね?
歌番組が少ない今こそ、時代を超えて伝わる名曲を出してほしいです。
時々、歌特番やってるけど、どうしてもありきたりになっちゃうので…
もちっと歌い手さんの一人一人を掘り下げた、時代を掘り下げた構成で
見てみたいな、聞いてみたいなと思うのでありました☆
余談ですが…
河合奈保子さんと、ももちとが超似てるコトに気が付きまして。
検索してみたけど、他人の空似…?
でも、そっくりなんだよねー。

同じように思う方々がおられるようで、
「そっくり」ってトコに一票入れてきちゃいました。
よければどーそ☆
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
余談ですが…
河合奈保子さんと、ももちとが超似てるコトに気が付きまして。
検索してみたけど、他人の空似…?
でも、そっくりなんだよねー。

同じように思う方々がおられるようで、
「そっくり」ってトコに一票入れてきちゃいました。
よければどーそ☆
スポンサーサイト

【2017/07/11 21:30】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可