FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
なんだけど…治らないのが、風邪である。(葵的格言☆)

ひつこいですねぇ…どうにかなりませんかねぇ。
声はホント、かなり普通に出るようになったんだけど、
時折、痰の出る咳きこみがなかなか抜けません。
=体内にまだ病原菌がいるってコトさね。
なかなか根性ある風邪菌だなぁと、妙に感慨深くなったり。
とりあえず、栄養と休養は大事にね☆

先日の某局の某人気番組の影響なのか、
某方のつぶやきに…わろた☆
「子供がお使いに行きたいというが、歩ける距離に店がない」。
それがもとで、♯田舎あるある をググってったら、いや~わろた☆

・健康のためにひと駅分歩けと言うが、ンなコトしたら日が暮れる
・チャイムも鳴らさず近所の人が玄関開けて入って来る
・虫よけが必要な家の中
・いたるところに精米機
・ビニ本の自販機がある
・メダカは買うモノでなく池や川ですくってくる
・遊びに行くのは近所のイオン
・テレビ民放局が2局だけ
・テレビ特番は2~3か月遅れて放送
・ご近所さんを地名で呼ぶ…などなど

奈良に行くと電車は20分おき(1時間に3本)くらいなので、
まぁそれくらいなら普通かな~と思うようになりましたけどね。
宮崎に行った時、民放がホントに少なくてびっくりだったなー。
葵家の新潟の田舎は地名呼びですね、●沢とか、●門とか。
ビニ本の自販機は昔、見たことある…カップ麺のもあったな。
(硬貨入れると、お湯の入ったカップ麺が出て来るやつ…知らない?)

ご近所さんからの、いただきもの、もらいものは多いです。
旅行行ったから~とか、田舎から送って来たから~とかね。
そういえば数年前、両親が旅行で留守の間、帰宅したトコロ、
玄関先にメモも無くタケノコ一本が置き去りにされててびっくりしましたわ。

地域によって、いろいろですよね。
田舎は静かと言われるけど、セミやら蛙やらがうるさいってのもあった。
葵家は近くに木々に囲まれた大きめの池があるので、鳩がうるさいです。
高尚なように聞こえるけど、ベランダで鳴く鳩って結構うるさいよ☆

スポンサーサイト

【2018/01/09 22:47】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可