FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
自宅PCからこんばんわですー。
気づけば奈良から帰宅してました…あぁ、切なかぁ…。

今回スマホの用量というネックが気になり、現地から画像送るのに
ビクビクものだったので、気づけば一枚も画像UPがなかった…っ‼‼
まぁ、だだおしで結構動画もとってたから、電池消費もすごかったしね。

なら瑠璃絵はホント、きれいだったわー。
あちこち瑠璃色に光り輝いて、ホントに幻想的でした。
「きれー。毎年違う色なのかな」と言ってたカップルに、
瑠璃絵の瑠璃は何を意味するのか聞いてみたかったぜっ☆

今日は足腰へロリンコで、久々の漢國神社と林神社にお参り。
それから元日に一年間の耐震工事期間からあけた国宝館に。
県庁屋上展望室にあがって、曇天の奈良を見る。
曇っているけど、そのぼやけ具合が幽玄に見えるのは私だけ?

そして啓林堂さんで奈良関連の本を買い込み、
ランチは行きつけのトマトラーメンにポイントで餃子をプラス。
OPEN時間にあわせて、ことのまさんに出向き、
あこがれのどっさりイチゴのパンケーキを食す…美味~っ‼‼‼
どっさりたっぷりのイチゴが、甘くてみずみずしくて、
もう言葉も無くがつがつといただきました☆

お土産は葵ママも大好きなパン屋さんで買ったビスケットと、
吉野葛のお菓子と葛湯詰め合わせ。
そして私的土産は県民だよりなどの資料諸々。
県民だよりを土産にするバカもいないだろうけど、どこを発掘してるとか
工事して何がいつどうOPENするのかを知るには、もってこいなのです。
今回も大宮通の改革構想がわかったので、ためになりましたv

次は3月9・10日、その次が24・25日だったかな。
もういろいろ予定立ててるから、2月なのか3月なのか混同しちゃってます。
ことのまさんで5月からかき氷始めるというので、また楽しみ。
6月はゆり祭りだけど、5月はどうしよっかなー…また考えよっとvvv
スポンサーサイト

【2018/02/15 23:12】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可