日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
ものぐさと言われてしまうかもですが、歯の詰め物が取れたのを
しばらく放置したままにしてました。

特に不自由なく噛めてたし、まぁいっか~的な感じで。
はじめは詰め物が取れた後の、歯の端っこの欠けたトコが鋭くて、
舌を傷つけるかも…と気にしてたけど、しばらくそのままにしてたら
角も丸くなってきたので、特に不自由なくしてたのですが…甘かった☆

夕食を食べてたトコロ、特に衝撃も何もなかったのですが、口腔内に違和感。
えぇ、詰め物抜けた、歯の先端部分がしっかりと欠けてました。(爆)

むぅ…さすがにこれは、欠けた先端が鋭くて舌先が痛いぞよ。
このままじゃ舌を傷つけてしまうでごじゃる。
やはり歯医者に行かねばならぬか…むぅ。

歯医者さんもねー…子どもの頃からお世話になってるトコは、
1コ違いの幼馴染の母上が経営されてるのですが、よくよく考えたら
老親たる葵ママと、ほぼ変わらない年齢のお医者様なワケで。
通院してる葵ママの差し歯の治療も、最近すごく長いみたい。
要は、治療してもすぐ取れてしまう…=治療が微妙?
年齢的に細かい歯科治療は難しくなってきてらっしゃるのかなぁ、なんて。

でも近場にある新しい歯医者さんは、20代・30代のお医者が
週替わりの担当で見てくれるとこなので、以前数回行ってたんだけど
担当医によって治療の良し悪しというか、説明の良し悪しというか。
すごくバラつきがあって落ち着かなかったんですよね。
シフトで動いてるだけに、週替わりの担当医に限って予約するってのが
難しいので、ココもいまいちどうかなぁ…というトコロ、悩める葵デス。

でも口腔内のケアはしっかりしないと、だよね。
8020運動とまではいわないけど、かたいお煎餅とか好きだから、
食べられなくなるなんて、それはさすがに悲しいし。
噛み合わせから身体のバランスも崩れるから…やっぱ行かなきゃな。
とりあえず、明日のおやすみは1年を迎えるかいかいの皮膚科だけど、
歯医者さんはおやすみなので…も少し考えます☆
スポンサーサイト

【2018/05/08 23:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可