日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
帰宅早々、両親が息せき切って話し出しました。
「あのね、今日、そこのATMでひったくりがあったのっ‼‼」

葵家から30秒ほどのトコロにある、某銀行のATM。
とはいえ小さなビルの1階なので、ATMが2機入ってるだけで
待ち人数も3人入ったらもういっぱいという、小さなスペース。

今日、そこでおばあさん(年齢は定かではありませんが、
いい歳した葵ママが言うトコロの「おばあさん」て、いくつだろう?)が
お金をおろして出て来たところを、若い男性のひったくりにあったとのこと。
おまわりさん数人が来ていろいろ調書だのがあったようですが、
結局犯人はわからずじまい…。

でもまぁ小さくてもATMですから、防犯カメラはついてるよね。
あれ?でももしかして防犯カメラって、ATMコーナー(室内)だけか?
普段意識してないケド、コーナーの外ってカメラが向いてるのかな?
でも「銀行でお金をおろした老人がひったくりにあう」ってのはよく聞くから、
そしたらやっぱり、レンズは外(出口)に向けても撮影して欲しいよね。

とにかくまぁ、区内でも静かと言われて知れてる地域なので、
こんな直近でひったくりなんてのはビックリでした。
知らないおばあさん(いったいいくつなんだ・爆)というけれど、
お怪我はなかったのかしらね、心配ですわ。
スポンサーサイト

【2018/05/16 23:37】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可