FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
と、どこぞのCMでも似たようなセリフがありましたが、
今日の葵さん、ホントにまぢでそう思いました。

オーダー品のお引取りのお客様が来店されたのですが、
オーダー時にお渡しした控えの金額欄が、何故か塗りつぶされている。
はて…と思い、倉庫に商品を取りに行く間に伝票を確認すれば、
Aさんがオーダーした商品に、Bさんの名前を入れると書いてありました。
そしたらもしかして、いま取りに来たのってBさん…?

Aさんがオーダーして、たとえばですがBさんに、
「これ持ってくと用意しといた(誕生日の)プレゼント貰えるよ」とか言って、
金額がわからないように金額欄を塗りつぶした控えを渡した…そんなトコ?
そう思って確認いただき、受領サインをいただいたトコロ…
案の定、ご来店いただいたのはBさんでした。

面白い展開かと思うケド、塗りつぶしたのもよく見れば透けて見えるけど。
そーゆー展開になってるなら、先に連絡して欲しいんですよね。
だって受領サインいただくトコには、金額もばっちり見えるようになってるっ‼‼
なので「もしや」と思った葵さん、金額欄が隠れるように伝票の端っこを
無理やり折り返して、かろうじて金額欄を隠すことに成功しました。
む~…セーフっ‼‼

よくある展開なのかもだけど、これが万が一にも少しご年配の方で、
Bさんが金額を見て「Aさん、●●円のものありがとー」とか言ったりしたら、
気難しい年代の方の場合、かなぁーり厄介です。
「せっかく金額わからないようにしたのに、どうしてくれるんだっ‼‼」とかね。

ホント、人によってはクレームになりかねない状況ですが、
こちとらそんな展開にしてるのも知らないワケだし?
仮にもしそーゆーコトするんなら、事前に連絡欲しいですよ。
「取りに来るのは別人なので、金額わからないようにして」とかね。

これからそんなコト考える人がいたら、キチンとオーダー時に言って下さいね。
販売店側からのお願いです☆

スポンサーサイト

【2018/07/12 23:45】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可