FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
それでもやっぱり、ちょっぴり拗ねちゃう葵さん。

葵家は自営業だったので、日曜祭日関係なく営業してたため、
娘の運動会や授業参観などに親が来てくれたためしはほとんど皆無。
まぁそんな家に生まれたがために、よそさまのお家がどうであろうと
「葵家は親が来るものではない」との認識で育ってきた葵さん。

…しかしっ‼‼
ここんとこそれを著しく覆すことが多々続くので、日頃温厚な葵さんも、
ちょぉ~っっぴり微妙な心境なのです。

その① 姫と若の運動会
       まぁ仕事もやめたし、孫可愛さなのはわかりますけどね。

その② 若の卒業式
       まぁ前みたく東京⇔北海道じゃなくて隣県だから、近いしね。

…と、まぁここまでは何となく妥協というか、許容範囲内だったのですが。
問題は明日に控しその③で…姫の部活、最後の試合。(爆)
確かに中3で、これから受験を控えてる最後の部活の試合なんですけど…
それでも…それでもっ‼‼そこまで行きますか?

何だかいい歳して姫にヤキモチ妬いてるようにしか見えないのですが、
自分でもそう思うのですが、自分にしてもらえなかったことの諸々を、
可愛い孫には簡単にやってくれちゃうのですか~…と、妙にジェラシー。
まぁね、仕事もやめたし年齢も年齢だし、北海道に行ってる期間が長かったから、
日頃から触れ合う機会・成長を見つめる機会が少なかったのはわかりますけどね。
それでも、むぅ………なんだかなぁ………。

と、妙に悶々とする葵さんでした。
まぁ明日、体育館で行われるというその試合観戦で、
くれぐれも熱中症にはならんといて下さいよぉ~。

スポンサーサイト

【2018/07/21 23:37】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可