FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわっ‼‼
今日も元気に遅番帰宅し、ご飯食べてのほほんタイムの葵デス。
明日はおやすみだから、こうしてられるんですけどね☆
(とか言って、昨夜も涼しいのを幸いに夕食後にそのまま寝つき、
今朝4時にお風呂入って遅番出勤したのは私だ・爆)

涼しくなりましたが、やはり仕事してると暑いです。
今日も季節品の入れ替えが大きいの3箱のメーカーと、
悠くらいの3個のメーカーとがどどんと送られてきて、
他の納品も含め倉庫が破裂しかけたので、頑張って上記6箱出してきました。

ただ新商品を出すだけなら楽なんだけど、それまでのシーズンを引きあげなきゃだし、
当たり前だけど営業中なので、フロアにお客さんはわんさといます。
入替えしたいラックの前に陣取られたり、電話が鳴ったり在庫確認に呼ばれたり。
そうスムーズにはいかないので、今日は6箱が限度でした。
まだ他に山とあるんだけど…これからも山と来るんだけど。
とりあえず、順を追ってやるしかないね。

そんな中、申し訳ないケドやはり迷惑なのは外国人観光客の方々。
特にアジア圏の方々が、割と自由気ままというか、自己チューというか。
変な音するなと近寄ると、勝手にパッケージ開けてたり。(横に見本あるやろ・爆)
散々店頭に並んでたのを見た挙句、「New One(新しいのよこせ)」とか。
ガキンチョが駄々をこねて床でのたくりまわってても、無視だとか。(ありえへん・爆)

しかもカタコトながら日本語や英単語で会話が出来ればいいトコロ、
それが全く、カケラも出来やしないでお買い物に来て。
閉店だからゴメンナサイねと「Sorry We are closeing now」と言っても
まったく通じなくて、3回言ってもプラプラとフロアをさまよってたから、
「閉店‼‼」とでも紙にでっかく書いてやろうかと思ったのは、つい先日のハナシ。
いや、何となくフロアに自分たちがいなくてヤバいと思ったのか、
ゆっくりと出てってくれたけど、それでもエレベーターとか使わないで
ゆっくり階段で降りてったから…あれ、退館までどんだけかかったんだ?

日本は確かにルーズなトコあって、街中で禁酒令ないケド。
(だからってビール片手に歩くおバカな外国人ははた迷惑だ・爆)
いろんなお店が遅くまで営業してるけど、全部がコンビニじゃないので
24時間営業だと思わず、閉店になったらとっとと帰りよし。(こちとら残業や・爆)
インバウンドで成り立ってるような昨今の日本企業ですが、
やはり言いたいコトはちゃんと伝えていかないと。
だって…ココは日本ですからっ‼‼
スポンサーサイト

【2018/08/19 01:51】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可