FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
いよいよ夏のセールが始まりまして、連日凹み気味…ってか、
もう死にかけてるってか、生きてるのがやっとってか…。

どーして涼しくて過ごしやすくなった後、こんな暑くなるん?
いくら台風のせいと言ったって、ほどほどってモンがあるでしょ。
もう顔から首から背中から滝汗状態で、見苦しいくらいびっしょり。
身体から水分が抜け出てくのがわかるってぇモンよ。
久々に塩タブレットをはむはむとしております。
台風からの避難も大変だけど、蒸し暑さのぶり返しもひどいです。
水分と塩分の接種を忘れずにね☆

ほんで、ザっといきつけサイトだけ見て来たところ、
相変わらずの奈良で毎度申し訳ないとは思うのですが、
素敵ニュースを見つけたので、そのままペタリ。

暑い夏を乗り切る”聖地” 奈良のたべもの

ワタクシの大好きな奈良のかき氷が紹介されておりマスv
冬の氷を夏まで保管した氷室のある、氷室神社。
だから奈良は氷の聖地なんですね、製氷業者さんもお参りに来ます。
ホント、奈良の氷はきれいでおいしいんですよ~。

例年にない酷暑で、いきつけのお店がこんな行列になってるとは思わず、
ビックリ仰天したのですが…まぁ、9月の次奈良には落ち着くかしらね?(苦笑)
かき氷をきっかけにしてくれてもいいので、みんなに奈良の良さを感じて欲しいですv
スポンサーサイト

【2018/08/23 23:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可