FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
近年例に見ない猛烈な台風でしたが、みなさまの周囲は大丈夫でしたか?
大阪の友人宅はマンションの8階なのにそれよか上に飛来物が飛んだりと、
そのメルを読むだけで、ものすごいことだなぁと思った次第。
(仕事中は休憩室のテレビのニュースを細切れにしか見れないので、
詳しい台風被害を把握したのは帰宅してからでした。)

昨夜は遅番だったので23時過ぎに帰宅しましたが、最寄りコンビニのある
幹線道路ぞいを歩いてたら、建物と建物の隙間からの突風に、
真剣に足を取られてよろめいて、痛い脚で踏ん張ってしまい雄叫びを上げました。

夜中中ものすごい雨風で、3階の自室はひどい揺れ。
隣家が平屋と2階建てなので、左右に何もない3階の自室は
台風をはじめとする暴風雨の時は地震並みに揺れます。
一晩中、震度2くらいの揺れが続いて、大丈夫とは思いつつ、うとうとと。
そしたら明け方、茨城沖を震源とする地震があり、これまたびっくり。
結局夜から朝まで揺れとるやんけっ‼‼
大変な被害に遭った方には申し訳ないですが、おかげで寝不足です。

今日はおやすみで、かいかい皮膚科の検診に行ってきました。
酷暑続きの間は免疫も落ちてたので、そのままだったのですが、
暑さも落ち着いてきたので、これからまた、お薬を減らしていく予定。

そして免疫抑制剤なんて強い薬を1年半くらい長期服用してるため、
定期的に血液検査して体調をチェックしてるのですが…
いえ、特に何もなかったのですが、CKという数値がに異常が。
簡単に言うと筋肉が破壊された時に出る数値らしいのですが、
それが正常範囲の上限の…倍っ‼‼

何故?…と思ったけど、何も思い浮かぶことはなく、仕事で立て続けに
季節品の入れ替えでクソ重たい段ボールを動かしてたくらい。
思いつくのはそれだけなんだけど、筋トレでもかなり上がるらしいので、
まぁそれなんだろうね、というコトに。
次回の検査でも異常値っだったら考慮しようというコトになりました。
まぁ多分、何でもないんだろうけど…びっくりしたぁ~…。

おまけにこの秋からフロア内で1名退職者が出るので、もっとしんどくなるかな。
主任たちによると、秋の異動までは補充無しと決まったそうなので、
入替えの激しい季節品…これからまだまだ、ハードな日々となりそうデス。(泣)
スポンサーサイト

【2018/09/06 00:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可