FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
近年ほんとに思うトコロでありますが、秋が…ないっ‼‼
夏から一気に初秋というより、晩秋、下手すると初冬になってるみたいで、
さぶいのなんのって…やめてくれーっ‼‼(叫)

おやすみの今日、室内だから大丈夫だろうと、
パジャマ代わりの半袖Tシャツの上に長袖シャツを羽織ってたトコロ…
きたよきたよ、肩こりと頭痛がっ‼‼
この酷暑の間はとんとご無沙汰だった肩コリと頭痛のハシリがきて、
慌ててトレーナーを着込んで、首にはタオルを巻いて、がっちりガード。
それでもさぶかったので、お布団に入ってぬくぬくしてました。

まさかこんなに早くとは思わなかったよなー。
一日フロアで動いてると、どうしたって身体が熱を持つんですよね。
なので帰宅後、まずは自室の扇風機の前で一息つくのが日課でして、
きのうも扇風機の前で「ぷっはぁぁぁ~」と、脱力してたくらい。
それがイキナリ、一夜明けたら「…さぶい」になってるもんだから、びっくりです。
オバサンは激しい気候変動についていけないんだから、やめてよね、もうっ‼‼

そんなお布団の中で見ていたテレビで、奈良国際映画祭のニュースが。
先日亡くなられた樹木希林さんに特別功労賞が贈られたそうで、
会場の「樹木希林様」の空席に向けられた惜しみない拍手に胸を打たれ、
気づけばほろりと涙を流してる自分がいました。
決して派手な役柄ではないけれど、いつもどこかに存在していて、
心の中に深い印象を残してくれた女優さんでした。
「あん」は原作読んだけど、映画は見てないんだよね。
これを機に、見てみたいなlと思いました。
ならまちセンターでは、無料写真展が開かれてるとか。
24日までと短い期間ですが、お近くの方はどうぞ足を運んでみて下さいね。
スポンサーサイト

【2018/09/21 23:48】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可