FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
フロア内での退職者や人員補給が遅れたなんてのがあって、
いつもなら10月早々に夏休み取ってるはずだったのが、
今回は半月遅くしたので、もういろいろと妄想の限りが…。

興福寺中金堂の落慶法要、五色の布に金色に輝く鴟尾が輝くさま、
そして特別に五重塔から散華が撒かれたそうで、もうそれだけでも興奮です。
興福寺を訪れるたびに、「完成平成30年秋」の文字を何度目にしたことか。
周辺がフェンスで覆われたり、覆屋などの囲いが出来たりと、
工事で変化していく様を見続けて来ただけに、感動もひとしお。
2015年8月の建設現場見学で、瓦や鴟尾を目の前で見ることが出来たのは、
本当に一生の宝物ですねぇ…。(しみじみ)
20日からの一般公開が待ち遠しいです、身悶えっ☆

そして昨日は往馬の火祭り、これも長年計画してたのですが…持ち越しに。
ホテルから離れてるし、山腹だし火祭りだから夜だしと躊躇してたんだけど、
やっぱり見たくていろいろ時間調べたり計画立ててたのに…今年も断念。
うん、来年こそはっ‼‼

そして今日は、薬師寺の天武忌でしたね。
過去に2度参列しましたが、何度うかがっても厳粛で荘厳で…素敵です。
また、今年は食堂の完成もあってか、今年は普段撮影NGの
天武・持統らの肖像画撮影がOKだったとか…あうあう…うらやましい☆
献灯の灯りに揺らぐお堂を見るにつけ、ありがたいお説教を拝聴するにつけ、
心身ともに清められていく感じがするんですよね、ありがたし×2…。

左足のMCLは落ち着いてる日とダメな日の落差が激しく、困ってマス。
1週間ほど強烈サポーターつけてて落ち着いたんだけど、外したら微妙。
じゃぁ付けとけよって話なのですが、しゃがむコトが多いので圧迫が激しく、
MCLを支えるパワーカーボンが痕になって、痒くて掻きくわして出血したり。
そんなんで落ち着いた頃、外して様子見てたのですが、いい時はいいんだけど
これもヘルニーに似てるのか、雨やら気圧の時が完全NG。
きしきし・みしみし言う感じで、もうしんどいことこの上ないです。
やっぱ付けてなきゃダメかなぁ…でも痒くなるんだよなー。
なららん夏休みを控えてるので、ホント、気がかりデス☆

スポンサーサイト

【2018/10/08 22:56】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可