FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
あのうんざりするほどの酷暑はどこへやら、と思うほど、
最近はすっかり涼しくなりましたね。
長袖着てても、襟元が寒いくらいになりました。

秋の異動で新しい方が入り、まだ慣れない方がいる疲れからか
休日はついごろごろしてたのですが、気づけば夏休みまで一週間。
さすがにそろそろ準備せねばというトコロです。

10月アタマまでかなり気温の高い日が続いてたのですが、
このところの涼しさというか寒さというか、季節らしい陽気になって来たので
そろそろ着替えやらの衣類を考えるのに、いいタイミングとなりました。
基本、寺社仏閣・史跡関連を歩き回るので、洗えるもの重視。
5月のリフレッシュの時は、綿と化繊のチュニックが大活躍で、
着てったのと持ってったのの2枚でやりくり出来ました。

それに味を占めてたのですが、さすがにこの季節に同じのは着れないし。
今んとこ考えてるのはみんな長袖Tシャツなので、
いくらホテルのお部屋が乾燥してても、さすがに乾くのも時間かかりそう。
なのでちょびっと、持参衣類は増えてしまいそうです。

そんなこんなで、先日の連休に買い物に出かけて物色したり、
某通販をポチしたりで、衣類を調達している状態です。
コートもいつもの夏休み(10月アタマ)は、着てってもホテルに放置だったけど、
さすがに10月下旬ともなれば寒いので、いつもの薄手のよりは…と、
これを機会に裏起毛のショートコートを新調しました。
ダウンコートを着る前に常用してたコートがだいぶよれて来てたので、
調度いいタイミングでした、うん。

長期なららん行く前になると衣類を新調したくなるのは、私の常のようです。
そのくせ、汗かいたりして衣類が不足すると、現地調達しちゃうんだけどね。
最近の葵さんのワードロープは、なららん準備時の購入品と、
現地なららん購入品の二種類でほぼいっぱいです☆



スポンサーサイト

【2018/10/13 23:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可