FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
早番の今日、夕方くらいに「あとも少しで帰れる~」と、
特に浮かれてたわけじゃないのですが。
片手がふさがった状態で、フロアと倉庫の扉代わりである
アコーディオンカーテンを開け、閉めようとしたトコロ…痛っ‼‼
取っ手を手にしてた左の親指に、鋭い痛みが走りました。
指先から出血してました。

え~?釘もビスも無いようなアコーディオンカーテンの、どこが原因?
と、よくよく見てみると、プラスチック製の取っ手の下部パーツが破損してて、
メチャクチャ鋭角なカドッコが出来てまして…。
どうやら片手がふさがってたので、普段と違うそこを握りこんだようで、
その鋭角なカドッコが、親指先端に「ざっくりこ☆」と入ってしまったようです。

5ミリほどの鋭角が食い込んだもんだから、結構深い。
じわじわとにじんでくる出血は、いつの間にやらタラタラと。
社員証入れてるケースから絆創膏取り出そうにも、ケースは左のポケット。
出血してる左手ではなかなか取り出せず、四苦八苦。
とりあえず倉庫にあったウエットティッシュでぐるぐる巻きにして、
制服に血がつかないようにポケットからケースを、絆創膏を取り出したけど、
乾燥してる指先の、しかも片手だけだと絆創膏の外装が剥がせなくて、また悶絶。
倉庫に来たメーカーの営業さんつかまえて、どーにか絆創膏2枚巻完成☆

それでも血はにじんでくるし、ずんずん痛みが走って来るしで、
さすがにこれは普通の切り傷レベルじゃないな、と。
トイレ出て手は洗うし、お風呂も入るし、コンタクトも取らなあかんしで、
水対策はまず万全にせねばと、ガーゼと消毒薬と、防水テープを購入して帰宅。
指先っていろいろ固定しずらいので、葵ママに手伝ってもらってようやく、の姿に。
とりあえず夕食後の食器洗いでも大丈夫なくらいにはしたけれど、
それでもじくじく痛むんだな~…完治までどんくらいやろ。

なのでPCも左手親指使えなくて、さっきからいろいろ誤変換とか、
そもそものキィ打ち間違い(打ったと思ったのに打ててなかった)とかで、
この文面打つのに、30分以上かかってるよー。
風邪ひきネタも頑張りますが、そんなわけで今少しご容赦を~っ‼‼(平伏☆)
スポンサーサイト




【2019/02/06 00:34】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可