FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわー。
なららん帰宅から遅番3連勤で、ようやく休日になった葵デス。
一週間のリフレッシュタイムはドコへ行ったんだというような、
実にしんどい3日間でございました。

何だかねー、もの凄くドタバタしたんですよ。
ありえないコトの連続で、主任に報告行かなきゃいけなかったりと、
「どうして、どうして?」と、みんなで小首をかしげる始末。
もう、踏んだり蹴ったりというか…とにかくどーにかしてよっ‼‼

そしてタイトルの「ピンク嫌い☆」とは、休憩室の自販機のハナシ。
紙コップで出て来るコーヒーやジュースの自販機があるのですが、
紙コップの色が緑・青・ピンクと3種がランダムに出てくるんですね。
で、何故だかピンクが出てくる日に限って…悪いことが起こる☆

なららん復帰の10日には、お客様宅へお届けに出掛けることになり。
11日は何事もなく穏やかに過ごせていたのですが、
夕方にインフル予防接種をしに一時的にフロアを抜け、
休憩室で一息ついたらピンクカップが出て。
「いやいや、まさかね~」と思ってフロアに戻ったら…トラブル発生。
これまでにもお客様に「ばかやろう」と怒鳴られた時とか、
他の方のトラブルに巻き込まれた時も、ピンクカップの出た日でした。
ん~…何が何を読んでるんだか。(爆)

そんなんで、なららん戻った後なのにさすがに不吉すぎるというコトで、
昨日はペットボトルの自販機に変えました。
もうピンクカップ恐怖症ですわ。

迷信とか思い込みとして片づけてもいいんだけど、
一度気にしだしちゃったら、どうにもねぇ~。
どこかでお祓いでもしてきた方がいいんでしょうかねぇ、はふぅ~ん…。

あ、奈良の方のつぶやき見てたら、こんなツイッターに行きつきました。
神社巫女
もちろん真面目に参拝されて御祈祷受けておられる方もいらっしゃいますが、
過日の興福寺南円堂・北円堂の御朱印に1時間半待ちとか、
昨今の御朱印ブームにはホントなかなか困っておりますデス。
それは御朱印をお授けになる、神社仏閣の方の方がリアルでしょうねー。
御朱印の意味を、今一度考えていただきたいトコロです。


スポンサーサイト




【2019/11/13 21:29】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可