FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわー。
予報通り、夜からめっさ寒くなりましたね。
中もこのコートを頑張って着てった早番、間違いなしでした。
夜は風が冷たくて、高架駅での乗換え待ちは厳しかったよ~。

さて、タイトルの「パ二くる葵ママ」ですが。
東海道を歩くサークルに入ってる葵ママ、そろそろ完歩が近づいて、
最近は三重県あたりからゴールの京都に向かって行くため、
向こうでお泊りをして、二日がかりで歩いてるようです。
で、月イチで歩いている「ソレ」が、今度の16・17日なのですが…。
都内にお住まい・通勤の方ならご存知でしょうが、
来る16日は…山手線・新駅にともなう線路のかけ変えにより、
山手線は品川近辺、始発から夕方まで運休~…。

通勤に山手線を使ってる葵さんはむろん知ってたし、
先日はちゃんとテレビのニュースでもやってたし。
当然葵ママも知ってたと思って「朝、どうやって品川行くの?」
と聞いたら「…何が?」とのご返答。
ありゃりゃと運休の旨を伝えると「…聞いてないよっ‼‼」
と、どこかの漫才かというようなセリフを吐かれました☆

新幹線の時間に間に合う運行ルートを頑張ってググってましたが、
同じように山手線使うメンバーに連絡しようにも遅い時間だしで、
ようやく諦めて寝入った様子。
明日、サークルのみんなに連絡して相談するようです。
他のルートもあることはあるけど遠回りになるし、
普段使わない路線だと乗換えに時間食うしね。
早朝の電車は1本逃すと大変だもんね~…。
頑張れ、葵ママっ‼‼
…と、応援する娘・葵さんは、当日お休みなので熟睡かと…♪

そして今日から明日未明にかけての大嘗祭は、
粛々と行われているようです。
生きている内に2度の御代変わりを経て、こうした歴史的瞬間を
生きて迎えるということに、しみじみと感慨深さを感じます。
寒さが厳しい夜となっている中、国民の平安と五穀豊穣を
お祈りされる天皇皇后両陛下に、儀式一切が無事滞りなく
終えられますよう、心より祈念いたします。
スポンサーサイト




【2019/11/14 23:51】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可