FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんわ。
30分ほど前にスマホから送ったメルが反映されてない。
ん~…新年早々、ドコほっつき歩いてるんやろ。(爆)

今日はおやすみ。
ストレスたまりまくりの中、どーにも我慢が出来ず
2020年第一弾・なららん日帰りして参りました~。
風はあるもののお天気も穏やかで、実によい一日でした。

昨年末と同じで日帰りなので、要点を絞って行動。
2019年ラストが明日香まで足を伸ばしたので、年初めは市内。
思い切りベタに、興福寺に東大寺、春日大社と回ってきました。
興福寺は大好きな東金堂と、これまた大好きな
旧山田寺仏頭に会いに国宝館へ。
あぁ、ありがたいなぁ…。

そして東大寺・戒壇堂で奈良の四美男子こと四天王像と、
大仏殿にてきれいな松飾に彩られた大仏様とご対面。
そこから手向山八幡、二月堂へと巡り、最後に春日大社へ。
高台に登るほど空気は澄み、ストレス万歳で病みきっていた
葵さんの心が、見るみる間に清められていきました。
あぁ、ありがたし×2。

奈良のおいしいものとしては、ほうせき箱さんで奈良イチゴ。
明日香ルビーをふんだんに使った、甘酸っぱい最高の一杯を。
新年早々、縁起のいい、真っ赤なかき氷でした。
お昼には、ことのまさんで飛鳥鍋を…と思ったのに、
元気よく歩き回ったがためにタイムオーバー。
帰宅予定の急行の時間に間に合わず、泣く泣く諦めました。
あぁ、冬の間に絶対行くんだから…っ‼‼(決意☆)

お土産は大好きなシャトードール(小西さくら通りのパン屋さん)で
ビスケットとラスクをチョイス。
葵ママも大好きで、これを買っていけば間違いなし‼‼の一品。
ホント、都内近郊に支店を出していただけないかしら…?

日帰り強行軍で、18000歩超え。
いやはや、よく歩きました、いいリフレッシュでした。
このエネルギーを胸に、頑張りますっ‼‼
(画像メルを2本投下してるので、反映されたら合わせて見てね☆)
スポンサーサイト




【2020/01/10 22:49】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可