FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは。
昨夜はそれどころじゃない精神状態だったので、携帯からのカキコも、あえてしませんでした。何かヒトコトなりと書いてたら…止める間も無く、心の中の思いが流出しまくるところでした。

早出出勤してセール後の後片付けをしたはいいのですが、一件のクレームが入ってきまして。元は他フロアから回ってきた電話だったのですが、それを受けた私を巻き込んでの大騒ぎになりまして…結局一日、そのお客様への対応に追われてしまいました。風邪薬を飲み始めたせいか、頭は朦朧状態。そんな中でのかなりオオゴトなクレームになったので、当番の交代時間も間違えるし、担当部門の仕事は全然出来なくて同じ部門の人にまかせっきりだったし。さらに諸般ミスは起しまくるし…で、とてもじゃないけど「もうダメだ…」という状態でした。

ココまで迷惑を掛けたら、もう辞めるしかない…と、真剣に思いました。でも、同期の中でもその今後をみんなで考えていた契約更新の締め切りは翌日(今日)で。これを機に辞めちゃおうか…と思ったのですが、明日(今日31日)がお休みなら、提出するのはもう今日(30日)しかない…と、悩む時間を与えらられる間も無く、更新契約書にサイン、捺印してきたのでした。う゛ー…慌しいセール後の直後に締め切りを設けてるのって。これってもしかして、私たち契約社員に考える間も無く、すぐサインさせて更新させてしまおうという…そういう考えっ?!(爆)

そんなコトを悶々と考えて帰宅した昨夜は、心身の疲労とここ数日の激しい咳とも手伝って車内でこっそり涙を拭いたり。「飛び込んだら…」なんて、駅のホームで思ってみたり。かなーりヤバイ状況でした。実際問題、明日は早番なのですが。それすらも行きたくなくて、仮病でズル休み(いや、実際風邪ひいてるんだから仮病じゃないぞ☆)したい…とか。辞めたいモード、一直線でした。

んで、色々考えて寝付けなかったせいか、休みだからとたっぷりの11時間、昼過ぎまで寝っぱなしでした。それでも頭が割れるように痛かったのは…風邪のせい?出社拒否症?!そんなワケで、今日は午後も丸々寝っぱなし。心と身体と、両方を十分に休めてあげたせいか、少しだけ…気持ち、少しだけ浮上した感じです。

明日からまた、やっていけるかどうかは不安ですが。辞めたいと思う気持ちが、5割→7割くらいへと来てるのも、事実ですが。表から見た会社と、その裏の現実とのギャップにショックを受けたのも事実ですが。でも…ココで辞めたら、女が廃る。子供の頃、いじめにあってたけど。それでも、そんな中で“自分”という、確固たるモノを持っていた私。それを今、また新たに握りしめなきゃな…と。そう思う本日の葵さんでした。どーしてもダメな時は。その時は、XYZ…かな?(苦笑)
スポンサーサイト




【2007/08/31 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック