FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ぜいぜい…やっとこさ姫&若が帰りました。何だかとっても長い二日間(いや、2泊だから三日間か)だった気がする…。もう、爆死っっっ!!!

そもそも我が家の家系は、父方の祖父母共に踊り好きで。祖父は子供の頃、村の盆踊り大会だけで飽き足らず山越えた隣村(新潟の田舎でしたから…苦笑)の盆踊りまで出かけて行ったとか。亡き祖母の昔は聞いてないけど、私が物心ついた時にはココ地元の盆踊りには必ず参加してましたね。そんな祖母の後について、私も妹も幼稚園に入る前から踊りを覚えたわけです。なので盆踊り歴はン十年。高校大学社会人と、結構な遊び好きだった妹も、盆踊り当日にはちゃんと家にいたしね。だからこうして嫁いでも、キチンと「その日」には子連れで戻ってくるのでした。曲のイントロがかかればすぐに拍子を取って、先頭切ってスタートしちゃうほどの、近所では有名な踊りバカ姉妹です。(苦笑)

で、どうやら姫もその血を引いてるらしく…今年はやってくれましたっ☆去年は生まれて7ヶ月だったのでハイハイしてるくらいだったけど、今年はもうっ!!いっちょまえに子供用の浴衣着て、サンダル履いてエイエイと踊りまくり。まぁ曲に合わせて適当に体を動かしてるだけなんだけど、それでも実に楽しそうに、近所でも有名な百万ドルの笑顔を振りまいていました。(やたら人見知りしない愛想のイイヤツなので、彼女はこの近辺でもすでに有名人なのだ・爆)

それだけならイイのですが…興奮しまくって、踊りの輪の内を左へ右への猛ダッシュ。しまいには輪の外にまで駆け出してって、踊りながら監視してた私たち姉妹の目をすり抜けて消え去る始末。愛想がいいから可愛がってもらえるんだけど、それが裏目に出て連れ去られても笑ってるようなヤツなのよ、ウチの姫は。だから踊りの途中で慌てて抜け出して追いかけたりと、実にスリリングでハードな盆踊りでした。(一度逃げる途中で派手にスッ転んで、額に擦り傷作ったしね・笑)腰にリード付けてやろうかと、マジで相談した姫ママ&葵オバです。(苦笑)

そうそう。閉会後に近所の方たちが集まってのご苦労さん会(いわゆる打ち上げ)があるんだけど(途中でお昼寝ならぬお夕寝をしたから)そこにも姫はしゃしゃり出て。そして麦茶とサンドウィッチをいただいて、ニコニコとご満悦。オマケにビールだの麦茶だのをお杓子に来てくださった方に向かって、ニッコリと。これまた百万ドルの笑顔を振りまいて、手に持ってた紙コップを差し出したのでした。もぉぉぉ~これには参りましたよ、降参っ☆この呑んべいを予感させるような振る舞いは、両親の血だな、うん。(苦笑)

今年でコレだけ苦労させられたんだ。来年は…どうなるんだろう。(爆)もう少しオトナになったら、姫ママと葵オバでイチからお稽古つけたげるからねんvvv

ちなみにその間、若は家ではグズグズと泣き喚き、外に連れ出せばニコニコTぽお愛想振りまき状態でした。お祭りの雰囲気が珍しかったのか、はたまた姫同様、天性の愛想振りまき屋なのか。む゛ー…謎です☆

姫&若のナマ写真(笑)は…そんなこんなな理由で、あまりイイのがありませんでした。もう少しチェックしてみますね。ゴメンなさい☆

そうそう、そんな中でもネタは仕上がり、一本上げました。こないだのオフの水族館ネタは、あともう少し煮詰めたいです。さて、明日にでも打ち込みしよーっと。ちょいと踊りすぎて痛めた足の調子がよかったら、の話だけどー。(苦笑)
スポンサーサイト




【2005/08/29 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック