fc2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
昨夜、親しき友人たちと久々にチャットをしてました。いつの間にやら0時落ちのコトを「シンデレラ落ち」と言うようになってまして、昨夜も0時回ったころ「じゃぁ私、シンデレラだから帰るね~」と落ちてった友がちらほらと。私もシンデレラ予定だったのですが、ついつい話が弾んで結局1時をちょい、回ってました。なので冗談半分で「かぼちゃの馬車が煮物になったかもしれないけどシンデレラは帰るよ~」と言って落ちたんですね。そんなコトもすっかり忘れた今日の夕食に…デンと出て来た、かぼちゃの煮物☆思わず噴出してしまいました。かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ…。今晩は夢に出そうだな。(苦笑)

今日の「義経」。壇ノ浦の合戦でしたねー。先日N●Kで、「合戦」を「がっせん」と読んでる女性アナウンサーがいらっしゃいまして。天下の●HKならキチンと読めよなーと、苛立ち足踏みしたのは私です。(苦笑)しっかし今日のアレ、どうにかしてよって感じ。何が何でもジャ●ーズをキラキラと輝かしくしたいって演出、モロじゃないですか。あれはいただけませんね、えぇ。誰がなんと言おうと、アレはいかん●き!!(笑)能子が安徳帝と生き延びたなんていってるけど、あれはどうでしょうね。作り話ですよね。ちなみに守貞親王ってのは、高倉帝の皇子で、母親は藤原氏の血筋です。遡ると道長の親族にまで行くんだから、すごいよなー。なぜ彼が御座舟にいたかというと、彼の母の父(外戚の祖父)が清盛の娘と再婚したからなんですよ。この辺かなり入り組んでますが、系図に書くと実に楽しいです。迷路みたいな系図、大好きだぁぁぁvvv

ちなみに放置しっぱなしですが、私が管理してる書店サイトなんてのもあったりして。読書歴・好みがモロバレですが、こんなんでよろしかったら本好きの方、参考にしてみて下さい。また近々、久しぶりに更新しようかなとも考えてます。
「ぶっくす・葵」→http://myshop.7andy.jp/myshop/books_aoi

それから、ココでCMするのもナンですが。リヤさんが「冴羽君を海より深い愛で包もう会」を結成されました。(笑)サエバスキーの方もカオリストの方もOKだそうですので、ご興味のある方はぜひどうぞ。葵はしっかりと、サエバスキーで入会済みですvvv

海外からコンニチワの友人Rちんに、お話の中の英文をフォローしてもらいました。これで何とかカタがつきそうです。明日かあさってにお待たせしたぶん、2話同時にUP出来るかなと思います。では最後のラストスパートに行って来ま~す!!
スポンサーサイト




【2005/09/04 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック