日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
予約外で駆け込み、一週間たってもこんなんなんだと、クレーマーちっくに症状を訴えて診ていただきました。一番初めが週末駆け込みだったからしかたないケド、大学病院は曜日によって医師(せんせい)が違うのよね。カルテを見ながら「これ(薬出して)でこれ(症状)か…」と、納得しない様子。納得してくんなくても、現状こうなんだってばっ!!(爆)

今日は腕の日でした。肘あたりがかなり派手に、ぶわわわわ、と。でも昨日の脚ののも改善されず、むしろ悪化、デカくなってました。なので今日初めての医師(せんせい)にもインパクトはかなりのモノだった様子。とりあえず血液検査をもぎ取って、ステロイドのお薬をいただいて来ました。

ステロイドさんは小粒ながらピリリと身体に効いてきたようで、真っ赤だったのもピンク色に、かゆさも手を伸ばす程ではなくなりました。このままうまいコトいって欲しいケド、強い薬だから朝のみ服薬とのコト。明日は久々の出勤。朝だけの薬で一日もつのか…不安デス☆(>_<)

【2017/05/22 17:16】 | 未分類
|
かいかいオンパレード、元気よく続行中です。
ホント、悔しいケド、なららん中止してよかったよ。
今日はことのほか、脚がひどかったです。

今まで見るに堪えなかった腕(手首から肘)は、
昨日のマークしたトコもかなりひどく大規模になったけど、
かゆさはそれほどでもなく、なんとなく一日過せるほど。

一方の脚が、今日はもんのすごい状態で、「うっわ☆」と。
膝から下、足首のあたりに、大小さまざまのがいぃ~っぱい。
デカいのは拳骨大までのが、3つほど。
そしてそれを彩るように、小さいのがいくつも並び…きれいでした。(爆)

右も左もかゆくって、かきくわすのを堪えるのがかなりしんどくて、
コンビニのくじ引きで当たって、飲まない(飲めない)ままに放置してある
某栄養ドリンク缶をキンキンに冷やしてアイスのン代わりに。
それでもダメだとお風呂に駆け込み、冷たいシャワーをガンガンかけまくり。
ようやく「あ、かゆいかも…?」的なトコまで落ち着いてきました。
このまま夜は眠れるくらいになってくんないとねー。

なららん予定だった連休なので、明日もお休み。
予約してないけど、また朝イチで病院に駆け込むかな。
血液検査だろうが何だろうが、とにかくかゆいの、何とかしてっ‼‼(爆)

■楽しかったらしい今日の旅
主催者さまツイッターより


■お返事返し
>Nちゃんさま
こんにちわー。
今日の奈良は暑かったでしょ、葛城や御所のあたりは大丈夫でしたか?
かいかい、お気遣い、ありがとうございました。
心因性も考えたんですけどね、思いつくことがない…。
今一番のストレスは、このかゆさですけどねっ‼‼(爆)

【2017/05/21 20:06】 | 未分類
|

大きさと色味の変化確認のためにマークつけたトコロ、何故だかでっかくなってしまいました。画像は現在の葵さんの左腕内側、手首の下あたり。

お昼前に青いラインでマークつけたのに、なんでこんなにでっかくなってんねんっ!!もしかしなくても、マークつけたインクに反応した?∑(゜□゜||)真っ赤だった色はかなり薄くなってるものの、この倍率はどーなのよ、と。他にもあった周囲の赤いかいかいは、ほとんど見えなくなってきてるコトを考えると、やはりインクによる反応か…むぅ(´_`)ξお風呂でちゃんと洗い流さなな(>_<)

【2017/05/20 23:02】 | 未分類
|
こんばんわ。
おやすみして、かいかいと戦ってる葵です。

結局、以前かかった神的信頼を寄せている先生と思われるトコは、
行ってみたらおやすみでNGでした。
「●月●日より月火のみ診療再開、代理医師による」
との張り紙があったのが気になる…先生、おかげん悪い???

んで、セカンドオピニオンはもいっこチェックしてた、別皮膚科へ。
今日も元気に足に腕にと出てるのを見せて、「うわぁ~ひどいね」と
言ってもらう。(もうここまでくると、自慢にしか見えない・苦笑)
どのくらいで消えるのかと聞かれたけど、コレ、ほとんど消えないんだよね。

かなり大きいのもなかなか消えなくて、左腕のかなりデカいのは
うっすらと茶色い色素沈着まで起こしてるし。
そんな話したら、じんましんはたいてい24時間で跡形なく消えるとのこと。
なので色素沈着まで起こすとなると、通常の蕁麻疹とは違う、
ちょっと厄介なモノらしく、大学病院等でじっくり検査をと勧められました。

そんなこんなで、ただいま腕と足のデカいのにマーキング。
縁取りして、大きさや色にどのくらいの時間で変化が見られるか、観察中。
明日明後日となららん予定してて、おやすみだから出来るワザですけどね。
月曜にもっかい大学病院駆け込んで、血液検査もしてもらう予定デス。


んで、明日明後日のなららんを泣く泣くキャンセルしたトコロ、
相次ぐ史跡発掘発表が出て、かゆさと違った身悶えしてます。
井上内親王というかなりマイナーな方の軌跡を辿る旅だけでもすごかったのに、
平城宮跡近くでの相次ぐ発見て…あぁ、悔しいっ‼‼
キャンセルしたツアーの企画者さまのツイッターにも、「キャンセル出て追加求む」
なんてカキコがあって、ホントに申し訳ない思いでいっぱいです。
次回、気になる企画の際は、ぜひっ‼‼‼

とにかくこの現状、回復をどうにかしないとね。
さて、「世界ふしぎ発見」で春日大社が出るというので、そちらに行きます。でわ☆

【2017/05/20 21:05】 | 未分類
|

治りが悪いというか悪化してるので、セカンドオピニオンに。跡が残って色素沈着があるのは、通常蕁麻疹とは違うかもとのコト。じゃぁなんじゃいっ!!と叫びたいケド、これ以上は大きな病院でじっくり検査しないとわからないそうです。どーすりゃいいんだか…ひーんっ(≧□≦)゜・。

画像は通院途中のきれいなバラだったケド、いま見たら大量に出た腕のぶつぶつにしか見えん…(T_T)

【2017/05/20 10:47】 | 未分類
|
早退して来ちゃいました。
早番だったんだけど、朝から元気よくぶつぶつが。
仕事に集中してたんだけどかゆくて仕方なく、
しまいには(効いてないのに)かゆみを抑える薬のせいか
体内に熱がこもっちゃって、37.7度を記録。
庶務で熱計って、たまげたわ。

帰宅してから病院行こうと思ったのに、薬からくる眠気でダウン。
帰宅したのに自宅療養だけって…おバカだったかなぁ。
明日も早番出勤だけど、2名いるので休んでもいいかなと。
(すでに休む気満々だったりする・苦笑)

大学病院の診断でコレなので、さすがにどうかと思ったけど、
どうにも薬が合わないのでセカンドオピニオン探し。
また土曜日なんだけど良いトコないかなと検索して、
路線違うケド駅向こうの皮膚科がいいかも、と。

お名前からして、かつて都立病院で診察していただいた先生っぽいのです。
(個人病院で一か月虫刺されと診断されたのを、じんましんだと言ってもらい
お薬かえたとたんぴたりと治まったという、葵的神的存在の女医さん☆)
お名前の記憶からして多分そうだと思うケド、もしそうならば、
これは絶対治してもらえると、もう神的信頼を寄せております。

こうしてる今も、腕の内側に親指大のぶつぶつが、いぃーっぱい☆
下着の締め付けもあいまって(←これは正しい使い方じゃないだろ・爆)
身体中がかゆくて仕方ありません。
ぶつぶつの箇所、カンナで削り取ったろかねっ‼‼(爆死)

【2017/05/19 23:38】 | 未分類
|
かゆいものはかゆいっ‼‼(叫)

朝イチ(8時半)の病院で診察していただき、
飲み薬を少し強めに、体中塗ったくるコトになるであろう
塗り薬もあわせていただきました。
日中はどうにかだったのに、帰宅してから…にぎやかですねぇ。
左右の腕と膝下が、かなり素敵なコトになってます。

左膝下には、手のひら大のが出来ました。
(かゆくてボリボリしたのも悪いのですが・苦笑)
腕は肘から手首にかけてなので、袖口まくったりすると見えるんですよね。
なので仕事中見えてしまうであろうトコロは、見苦しくなるので気をつけます。
その反面、見えないトコは我慢できない時は手が出ます。(爆)

発症原因は、やはり不明。
食べ物なのかなぁ…今日悪化したので考えると、摂取した中で
アレルギー起こす要因として考えられるのは、デザートのリンゴとか?
でもこれだとシラカバ系のアレルギーなんだよね、私はブタクサだし。
仮にリンゴに対してNGだとしたら、同系列の梨もダメになるわけで…
梨をこよなく愛する葵さん、ショック死しますけどっ?!(爆)
かーゆいな、かーゆいな。
うーでも あーしも かーゆいな。
おなかも せなかも かーゆいな。
かーゆーいーと おーもってぇも
かいたらひどくなるから がぁまぁんすぅるぅ~。

(↑最近、葵さんがつぶやくように歌ってる歌・爆)


追記を閉じる▲

【2017/05/18 21:47】 | 未分類
|

こんちゃ。病院と展示会を経て、まほろば館に来た葵です。朝イチの病院では、一週間たつのにこれではと、も少し強いお薬もらいました。身体中ぬりたくるコトにならないよう気をつけつつ、気になるトコロに塗り薬もぺたぺたと。これで治ってくれるといいなー。

まほろば館では、新鮮大和野菜を買いまくり。奈良行きを諦めた分、ココで満喫せなな。今日は緑の葉っぱもおいしい新玉葱の炒めものに、柿の葉寿司のご飯デス(*^_^*)

【2017/05/18 12:31】 | 未分類
|
とはいえ、もんのすごぉぉぉ~く悔しいっ‼‼
21・22日の奈良行き、諦めました。
だってかゆくて我慢できないっ‼‼(爆)

今朝もひどくて、昨夜からの下着の締め付けが全然治らず、
二の腕もかなりはっきりとした赤いのんがいっぱい出て、かいかい。
お薬飲んで、倉庫に缶コーヒー常備して、アイスのン代わりにしてました。
今も脇腹、腕、肘と、大きな「ぶーつぶつ」がのさばってます。
かいちゃイケナイと思っても、かゆいんだってばっ‼‼

で、仕事の合間をぬって予約変更の電話し、明日のおやすみは急遽病院。
4日たってこんな状態で薬が効かへんかったら、どう考えたって
なららんエンジョイするなんて無理、夢のまた夢です。
主催者さまのツイッターにも、何やら楽しげな規格があるとの記載…
行きたいんだってばっっっ‼‼でも行けないんだってばっ‼‼(叫)

ここはもう諦めて、自身の足で10月の大祭に向けての計画を、
今から練りに練って、練りまくってやるんだからっっっ‼‼

で、明日は仕事の関係上、行かなきゃいけない冬物企画の展示会。
午前中に病院行って、頑張って展示会行きます。
日本橋が近いので、かゆみに耐えられるようだったら、
帰りになららん諦めた代わりに、まほろば館に寄ってこようかな。
それくらいしないと葵さん、号泣しちゃうからねっ‼‼(さめざめ)

【2017/05/17 22:51】 | 未分類
|
こんばんわ。
帰宅して、秋篠宮眞子さまのご婚約の一報を聞いたトコロです。
心よりお祝い申し上げます。

思えば2005年11月、紀宮さまこと黒田清子さんのご結婚式。
これを機に、こことは別に、歴史ひとりごとブログを立ち上げたんでした。
生きてる内に内親王御降嫁を見る事が出来るなんて…と、
いたく感動して、歴史好き友人ときゃいきゃいしたんだっけなー。
いやはや、懐かしい×2。(しみじみ)

そして12年の年を経て、また御降嫁という慶事に恵まれるとは…
本当にありがたく、おめでたいことです。

25歳という若さはありますが、眞子さまは年齢に比べ、
十分にしっかりされた方とお見受けいたします。
成年皇族としても立派に務めを果たされてますし、頼もしい方です。
御降嫁によって臣籍離脱されるのは残念ですが、
どうぞお幸せになられますようにと、心からお祝い申し上げます。
歴史好きが高じてつくっちまった、歴史つぶやきブログ、
「葵のひとりごと。」ですが。
(ちなみにココのリンクからも飛べますよん☆)
PC買い替えだのなんだのをしてる間に、登録してたパスワードとか
IDとかを完全に忘れてしまい、もういじることが出来ないー。(泣)

閉鎖してもいいんだけど、閉鎖処理もできないという、実に悲しい現状。
でもココであまりにコアな歴史つぶやきをしても引かれちゃうだろうし…
また別ブログ、立ち上げるかなー。

でももうこれ以上、ブログタイトル思いつかんよ。
「なららん葵」とか…ベタすぎ?(笑)


追記を閉じる▲

【2017/05/16 23:42】 | 未分類
|